Entries from 2013-08-01 to 1 month

A wish comes ture 願いは届く

前に書いたRさんのその後、Rさんからメールがありオランダでの検査の結果は通常の値に戻っていたとのこと。 本当によかった。わざわざ辛いからだを引っ張って松山まで来てもらった甲斐もあったというもの。 気功の達人?T氏に万歳!What happened to Mrs R, …

Genuine and sincere GenuinとSincere

少し前に知人とのつながりでアムステルダムに来ているイギリスに住んでいた日本人アーティストの方と話をして以来、自分の中でリバイバルされたGenuineとSincereというキーワード。 昔、イギリスにいた時、この二つの言葉は「自分はどういう人間になりたいか…

Saltless weekend 塩抜きの週末

無塩断食なるものをEの持てる知識のもとにやってみた。 金曜の朝から日曜の昼まで塩を口にしないで、白い野菜(白菜、大根、キャベツ、等)を主に使った食事に、椎茸の煮汁やりんごジュース、オレンジジュースなどを飲む。 金曜と土曜はなんだかカラダが重かっ…

It's like Po! ぽっ、と。

初めて写真をアップロードしてみる。 この写真、昨日、朝の体操をしていてふと目を先にやるとまるい雲が「ぽっ」と浮いていた。 この「ぽっ」という感じ、どうやっても文字では表しにくい。 と思う。 (とはいえ、写真でも伝わりにくいのは変わらないのでは。…

How to write 書き方ひとつ

今日までのブログを読んでみて、書き方が固い(硬いでもいいかも)としみじみ思う。 リンクにある友人のブログ(Beautiful Cloud)なんかを読むと大変読みやすい。 というか、読んでておもしろい。 内容がどう、という前に書き方が読ませる書き方なんだろうなと…

Aggression 攻撃性

この前の対話の話のときに某ドキュメンタリー映画監督の「人は誰でも信じられない様な残虐な行動をとれる生き物だ、ということを理解することが、どちらが正しい、正しくないと決める以前に大事なことだ」というような言葉を引用していた。 自分は昔(8才と…