Entries from 2013-07-01 to 1 month

Being supported 支えられて

今、Rさんの治療のための松山訪問のために母と連絡をとっている。 アムステルダムで息子がお世話になっているから、といろいろ手配をしてくれている。Rさんのお兄さんも仕事から休みを取って、広島から「車で送っちゃる」と言ってくれているそう。 人は周り…

A day of the dialogue 対話の日

昨日、友人宅でH氏による「オランダの親友の対話」に参加して来た。 H氏の友人のW氏とその義母(実の母は戦中にジャワ島で日本による抑留キャンプにて亡くなる)の実話をもとに過去の戦争の記憶に苦しむ人たちがどういう風にそれに向き合ったか、その記憶を今…

Day 1 まずは一歩

まさか自分でブログを書くとは思っていなかったけど、何はともあれ始めてみた。 とりあえずは、よろしくお願いします。i've never thought that i'd start writing a blog. However, here is my first step made.Let's see how it goes! 「10のやらない理…